ありがたいことに毎日が忙し過ぎて気がつけば夏休みに突入です。



デン・ハーグの劇場であったコンテンポラリープロジェクトの舞台を見に行きました。


オランダ国内の4つのダンスの学校の生徒たちの舞台でした。


やっぱり王立が1番やったね。


コンテンポラリーダンスと言うのはバレエの基礎がきっちりできてこそ踊れるものやと改めて思いました。





王立バレエ学校デンハーグの建物です。

同じ建物にNDTダンスカンパニーもあります。



すぐ近くはデンハーグの市役所もあります。








年度末の公演を見に行ってきました。


素晴らしかったですよ。


コンテンポラリーって私は音楽も大事やと思ってるし、素人の私から見ても楽しくみいってしまうような舞台でした。


みんな頑張りました。


次はプロとしての舞台です。


これからも応援させてもらいます。


チャンスは自分でつかみに行くこの言葉の通りやね。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村