楽しい楽しい日本から帰ってくると、すぐに娘の膝の手術がありました。





5年前に膝の十字靭帯の手術を行い無事に回復していましたが、あれから5年、なんだか膝が痛いなあって事で病院に行きレントゲンとMRIを撮ってもらうように手配をしたけれど近場の病院ではMRIのアポが取れなくてアムステルダムから約2時間ちょいの遠くの病院ならすぐにMRIが撮れると言う事でそこまで行き検査をしてもらいました。


そこには膝専門医もいたので良かったです。


それでMRIではっきりとわかることも多くてどこが悪くて放っておくとこのようになるからこう言う手術が必要と説明を受け、節分の日に手術となりました。


同じ日に退院でリハビリはアムステルダムの膝専門のフィジオテラピーに通うことが決まっていました。

アスリートとかも通っているフイジオって事で安心です。






術後すぐにフィジオに通いリハビリスタートでした。

無理をせず完治を目指して欲しいです。

何をするにしても健康であることが一番大切ですよね。

レントゲンだけではわからないこともたくさんあると言うことが実感です。
おかしいなあ、痛いなあって思ったら念のためにMRI必要ですよ。

原因がわかって初めて治療ができる、それからは回復に向かうだけです。

確かにMRIの予約はなかなか取れません。
でもそれが撮らなくてもいいと言う理由にはならないと思います。

ダンサーとして踊り続けたかったらきっちりと医者に診てもらいましょう。

多分こうでしょうではなくレントゲンとMRIによってはっきりしたことがわかるのではないかと思います。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村