今日はスーパーで鉢花を購入しましたよ。



グロキシニアというらしく、私初めて聞いた名前だったので、思わず目に留まってしまいました。セントポーリアを大きくしたような感じでキレイに咲いていたので、買ってしまいました。調べたら暑さや寒さに弱いらしく、やっぱりセントポーリアみたいな感じっていうのはまんざら間違ってなかったのだと思ってしまいました。室内で育てようと思いますが、上手く育つかは?です爆笑




カラミンサネペタが今年も咲きました。6年目になりますが、鉢もそのままなのによく咲いてくれています。
蜂🐝さんに好まれるようで、いつも蜂が蜜を吸っているので、あまり近づくと危ないので遠目に眺めています照れ