今日、名古屋市内に9人のプロボウラーが集まり、楽しくボウリングをする機会があった。こんなに多くのプロボウラーを一堂に見るのは初めてだ。そのせいか、ワクワクドキドキ緊張し,自分のスコアはガタガタ。でも、楽しかったなあ。

 隣のレーンには、川崎由意プロがいて、何度もハイタッチをさせていただいた。スコアもすごい。BS日テレで放送している「Pリーグ」で見たままの川崎プロ。笑顔がかわいく、チャーミングだ。


〈川崎由意プロ〉



 9人のプロの成績は(15時の部)、トップが藤村隆史プロで、4ゲームトータル994点、2位が、川崎由意プロで、956点。さすが、ハイスコアだ。

 そして、同じボックスの若手が、なんと、パーフェクトゲーム(300満点)を達成した。


〈一番下がパーフェクト〉


 初めて目の前で見た。感激!なんかいいことありそう。少し前に、最後の12投めが9ビンで、299点というのはあったが、最後は隣で祈るような気持ちになった。

 どのプロも気さくで楽しい会だった。また、頑張って出てみたい。そう言えば、待ち望んでいた「KUWATA  CUP」が昨年でなくなったのは寂しい。復活してくれないかなあ。爆笑