就職氷河期 | yoshieism

就職氷河期

ども

新卒就職率73%過去最悪らしい。


大変だ


見通しがきかない時代だからこそ、先行きを考えすぎると不安になって心を病んだりするわけで、


まず足元のこと


やるべきこと


やろう。と思う。


私なら、

楽しいレッスン考える

体感出来るレッスンやる。
新しい情報を入れる為に本を読む。


地味なんすけどその積み重ねの上に新しい事業がある。

新しい事を進めるのはワクワクするけど成功のセオリーないからもうやりながら辛いんだな。どうすればいいかわからんことだらけにもかかわらず、決めていかないといけない。

あ~

けど逃げれない


ただ外から見られると


「好きな事やってていいな」

とか

「業界のリーディングカンパニーですね」


とか


どうやら花方に見られてるみたいだけど本当は違うよ。


人間は支配されている方が実は楽だと思う。
またそれを自然に求めていると思う。


学校、仕事、結婚、家族、師弟関係など


ある枠があってその中で動く。


何でも個人主義、自由主義とかいうから迷う人がふえちまったんだな。


支配される事が大嫌いな私が起業して最近感じる支配の大切さ


やはり隣の庭は青い


まだまだ修行です。