造反 | yoshieism

造反

ども


Yahoo!ニュースみたら貴乃花親方に私が入れました。と安治川親方が名乗り、責任取って辞職するって内容。


なぁんじゃあ?それ!


しかもワイドショーみれば、

一門会議で正直に名乗って欲しいとの後名乗ったら、


「辞めろ」


「個人として良いかもしれんが家族乱してどうなってんだ」


「責任とれ」


これってさ違うと思うよね。


正直に名乗って欲しいって言って正直に名乗ったら、


「ありがとう」


じゃないのかな?

裏切りじゃないよ。


自分たちのトップが貴乃花より勝っていれば、魅力的ならそっちだもの。


リーダーはなんで自分に入らなかったのかって責任を他人に転換してるよね。


終わったことだからとか言ってる中でふに落ちてない証拠だよね。

周りもそんなのを察知してるから聞いて回ったりするんだよね。


リーダーとして真価問われていた瞬間でもあったのに残念だよね。


お金、地位、便宜、きっと色んな相関図に不安が走った結果だよね


ダメな時、取り乱しそうな時、人間は真価を問われる。


良いとき笑顔なんて簡単。


平常心、不動心、相撲ってそんな事が特に大切な国技じゃないのかなぁ?


まぁどこの協会も天下りとか馴れ合いで成り立っている部分もあるからしょうがないのかなぁ。


正論だけで通らないのが、世の中なら、正直者がバカみるのかなぁ。


私もリーダーとして常に正直で時に痛い事でも受け入れる器が欲しいです。


またまた反面教師。


安治川親方辞めないで欲しいなぁ