先日の進級児説明会、、、

行っただけで涙がでそうになった。




何でだろう?

大きくなったんだな、

そう実感したからだキョロキョロ愛


毎日毎日一緒にいるし、一個一個の成長を真横で見ているのに、なかなか実感として子供の成長に気づかない、、、振り返らない、、、

何かの区切り、

そういうひとつのポイントで実感するよね。


1年前の入園の頃を思い返すと、、、

小っこかったなー嫌だ嫌だ言ってたなー笑い泣き


今でも、幼稚園は嫌だ嫌だ言ってるけど(うちの子は幼稚園が嫌なタイプなのだ)

自分で制服を着て、自分で靴を履いて行っている、、、

すごいよなぁ

そして、ママのいない所で集団生活をしているんだ、、、

すごいよなぁ


幼稚園までの道のり、1人で歩きながら物思いに耽ってたのだ爆笑




春っていいね☘️

こういうのに思いを馳せるって何かいいねニコニコ