いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます爆笑

すっかりブログ更新が遅くなってしまいました💦
子供たちがインフルエンザAにかかり、回復、そして私自身の健康の確認、室内の空気環境の改善などしてようやくレッスン再開となりました。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます🙇



来てくださったのはインフルエンザのために延期をご了承いただいたリピートの方々とお子様たちキラキラキラキラ



メニューは……

①食パン(オリジナルレシピ)

お友達さまに誘われて、急遽、倍量で作ることが決定!😀


手ごねをするには難しいほどの量の材料でしたが、とても作業が丁寧で生地の状態も上々!!
私の食パンは1本が1.5斤あるため、ものすごいボリュームにラブラブ
美しい焼き色、焼き上がりです💕


やっぱり手作りパンは焼きたてをパカッとおねがい
この弾力、ふわふわキラキラキラキラ
手ごねの疲れも飛びますよ~🍀

食パンのレッスンのときには、私のオススメのひとつ、『りんごの砂糖煮』を試食タイムに提供しています。これがとても人気なんです♪

豊洲市場で購入している美味しいチーズが登場することも🎵

もちろん、食パンの型についてのお話もありますので、いつも以上にしゃべる日です(笑)


②チョコフライパンパン(おうちパン講座)

こちらも倍量で挑戦してくださいました。
もっちりとした生地とチョコの相性がよく、バレンタインにもおすすめのパンのひとつですルンルン

せっかく倍量なので、お友達さまにも参加していただいたり、チョコレートの味を変えて楽しんでみたりラブラブ

③ほうれん草スティック(おうちパン講座)

すみません、写真がないのですアセアセ
アレルギー対応で豆乳を使用しました。
豆の栄養までとることができて、美味しさはもちろん栄養バランスも良いパンです💕
スティックではないですが形を変えたアレンジが写真右、アルミカップに入っています✨

毎回パン作りを楽しんでいただいているそうで、とても光栄です🙇
近隣にお住まいの方々ですが、毎回楽しい時間を共有させていただき、『もっと早くお会いしたかった~ラブラブ』と思ってしまいます。

さぁ、次はどんなパンを作りましょうかキラキラキラキラ