いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます爆笑

週末のパン教室開催リクエストの声をたくさんいただいておりまして、今月2回目の週末開催ですウインク

我が家の次男もだんだんと?
テンションが落ち着いて来たのでしょうか、パン作りに参加することやお友達と遊ぶことなど、少し話が通じるようになってきました(笑)

今回のメニューは、人気のチョコフライパンパンと、メロンパンですルンルン

ご覧くださいませ、この美しいチョコフライパンパンラブ
パンのできあがりのレベルの高さはもちろんのこと、素晴らしい写真も撮影していただいて、生徒さまに送っていただきました🍀



そして、オリジナルレシピのメロンパンラブ


ちょっと増量して(笑)、2倍量で作っていただきましたよ🎵
壮観ですね~ラブラブ

メロンパンは、作業途中も可愛いのですキラキラ
パン生地にクッキー生地をのせて、グラニュー糖と模様をつけてルンルン

発酵前は手のひらに収まるサイズですが、発酵後に焼成すると、大人のてのひらからもあふれるような大きさに!

成形作業を見つめながら、ママとご一緒にメロンパン模様をつけていくお姫さまキラキラ
初めてのメロンパン作りは、いかがだったでしょうか?
メロンパンは焼きたての香りと柔らかさ、そして1日たったあとのしっとり、その変化も楽しみなパンです。

ぜひまた、遊びにいらしてくださいませ♪