絞りの浴衣👘欲しい〜と思っていたら、
そのうち、世の中はコロナで
自粛、自粛の雰囲気へ…。

着物業界もその例外でなく、
夏祭りや花火大会がなくなり
浴衣の反物も投げ売りのような状態へ…。

絞りの浴衣👘もコロナ前の値段からは
半額みたいな値段で売られるようになったけど、
私みたいに欲しくても、
以前の値段ではちょっと💦💦と
言う人には、正直ありがたい💦💦

と言うので、2年前に誂えました。
グリーン系のちょっと個性的ですが、
長襦袢着て夏着物扱い出来るので、
結構お気に入りです😊

帯は博多織の半幅帯。
呉服屋さんのお勧めで買った時は
正直ちょっとお高いなぁ😵と
思ったけど、
浴衣だけでなく、着物にも使えて
半幅帯の中では、格が高い扱いなので、
なかなか良い感じです😊