中学受験後の反動② | 反抗期女子中高生との日常

反抗期女子中高生との日常

娘2人絶賛反抗期中。
更年期入口の母とのんびり旦那との日々をたまに呟きます…

かなり時間が空いてしまいました…


前回は中学受験後として

勉強しない、反抗期、スマホいじり倒し…などなどを書いてました。

なんだか嫌気がさし、書く気になれなかったのですが

笑い泣き


変わったこと④

友達と遊ぶことが増えた(交友範囲はかなり狭いので特定の子ですが)


⑤料理やお菓子作りをするようになった(簡単ですが)

好きみたいです


小学校嫌いが加速ガーン

授業はつまらないし、今は特別日課で授業以外の事も面白くない…

とズル休み多発ムキー

中学校はわりと心待ちにしているようなので渋々許可しています。




そして…

中学受験から一月が経ちました。


家族内の色んな出来事があり、2回ほど母が怒り爆発🧨

母の家出直前騒動にまで追い込まれ(詳細はご勘弁)ガーン


娘2人、旦那も私の今までの気持ちや努力をようやくわかってくれたのか、和解…というか母はもう家族の為だけでなく、自分のために楽しんで生きる事を決め色々やるようになりました。


そして最近Y子の反抗も落ち着いてきたのです。


勉強もやらないですが、自分のペースで英語進められています(やるやる詐欺の日も多々)



母が子供にばかり目を向けていては逆効果、つくづく実感した一週間になりましたニコニコ


「目を離すな、手を離せ」


母の今の右の銘です照れ


中学受験の反動は少しづつ落ち着いている…のかな??