感動が止まりません! | クッキーとその家族の話!

クッキーとその家族の話!

庶民の家庭で起きる小さな出来事、ご覧ください!

先日、天皇皇后両陛下が
植樹祭、復興状況の視察にて
私の町に来られると聞き、

是非、お会いしたい!と
強く思っておりました!

当日、両陛下を一目見ようと、たくさんの人達が、通られるであろう道沿いにかけつけていました!
みなさん、国旗🇯🇵を手に待ち遠しい様子でした!

まずは、金属探知機での検査と、手荷物検査がありました!

その後、遠くから応援で来られていた警察官の方々が、穏やかに説明してくださりました!

Aと書いたパトカーか来たら20分前です!
Bと書いたパトカーが来たら10分前です!
規と書いたパトカーが来たら5分前!
3と書いたパトカーが来たら3分前!
1と書いたパトカーが来たら1分前です!

見に来られている人達の事までも考えてくださっての素晴らしいシステム!
そこから感動でした!

3分前になったら、日傘や荷物はいただいたビニールに入れて足元に置くようにと言われました!

左手には、いただいた国旗🇯🇵、
右手にはスマホ!

警察官の方が、
スマホ撮影は、写真より動画の方がいいですよ!
と教えて下さりました!

そうしてるうちに
1のパトカー!!

もう、みなさん興奮が止まらなかったことでしょう!
なんとなく言葉数も減ってきてるようでした!

そのあたりから動画撮影!!

目の前を両陛下、手を挙げられゆっくりと通りすぎていかれました!

どういう感覚なのか自分でもわかりませんが、涙が溢れてきそうでした!

お二人が、穏やかな表情で開いた窓から
みなさんに手を振られているお姿を見て、大きな感動をいただきました!

こんな気持ちになるとは
自分でもビックリでした!

テレビでしかお見かけする事がない両陛下ですが、知らないうちに心のどこかで
思うものがあったのだろうと、初めて気づきました!


警察官の方が教えてくださったように
動画撮影、しっかり撮れました!

自宅に帰り、早速、伝えたい方々に、
御利益のおすそ分け!として、
動画と、写メ、送らせてもらいました!


国民、みなさんから愛されている両陛下です!

日本国民で良かった〜!


しかし、興奮冷めやらず、全然寝れません!


感動ありがとうございました、一生忘れられない思い出がまた一つ増えました!