初任給 | クッキーとその家族の話!

クッキーとその家族の話!

庶民の家庭で起きる小さな出来事、ご覧ください!

昨日の話!

今回のゴールデンウィーク、
一昨日に、太朗とリカが帰省してきてくれました!

いつも、
帰省してきてくれたら
美味しいものを食べに行こう!
と、言うのが
私の勝手な思いです!

帰省する前に
「何が食べたい?」
と2人に聞くと、、

太朗が
「今回は俺が出すわ」
と、初任給ももらったようで
そう言ってくれました!

こんな日がもう来たんだなぁ!
と、改めて、
成長を感じ、嬉しく思いました!

お店はテキトーに決めて!
と言われたので
こちらで中華のお店を予約しました!

いざ、久しぶりの4人での食事!

中華も王将くらいしか行く事がなかったから
子供達も新鮮のようでした!

どれも、とっても美味しく、感謝していただきました!


食事後、太朗にみんなで
「ご馳走様でした」
と、言うと

恥ずかしさもあるのか、

「頭をもっと下げていいなさい!」
と笑っていました!

それから
その様子を見ていたリカが

「ほら、兄ちゃんがこんなんするから
うちもその時にはせんといけんなるが、、
ま、私の時は、暗くて小さいラーメン屋さんかな」
と、笑っていました!

いつも強気のリカですが、
太朗の教えにはいつも影響を受けているようです!


今日はとても良い日になりました!

今日、太朗は東京に戻ります。
まだまだ慣れない仕事のようだけど、
友達も居るし、大丈夫でしょう!
頑張ってこいよー!

あとで、リカとイオンに出かけ
太朗から買ってきて欲しい物の連絡がありました!

ヨギボーの中身、サウナハット、漫画のワンピースの108巻、

こんな風に過ごしてるのかと、
少し分かるような内容で、安心しました!