年末が徐々に近くなってくると、気持ちが焦ってきたり、自分を追い込みたくなる衝動が出てきたりしますよね~
あれができていない、これはやれなかったな‥とか、充実していたけど物足りないといった不安定な気持ちになるのもこの時期です。
そんな気持ちの乱れと肉体のバランスを氣功正体で整えていくことをお勧めします✨

先生は、普段は東京で武術や太極拳を指導されていますが、人数が揃えば地方でも出張して、気功セミナーも開催してくれるそうです💖

今回は来年の1月9日(祝)に東京で開催されるそうです❗️


2023年度1月 氣功正体伝習会

<はじめに> 武術はただ鍛えるだけでは身体を強くなったり、健康になるものではありません!正しい練習方法と普段の体のケアが伴って、初めて効果を表すものです。逆に気合だとか根性だとか言って頑張って練習しても、間違った姿勢及び動き、そして体のケアを怠れば効果はおろか、スポーツアスリートでも見られるように体を壊してしまう結果となります。

そこで、今回当会で誰でも歪んだ体や無理をした体を自分でも、友達同士で一緒にできるメソッドを紹介する氣功正体伝習会を開催することになりました。

運動後の疲れ、肩こり、腰痛‥になったら、マッサージを受けたくなるあなたマッサージ(揉みほぐす)を受ければ、それで解消できるわけではありません。身体の歪みから解消しないと翌日再び悪い症状の繰り返しとなります。

自然の法則で無理ない方向へ身体を動かしたり、エネルギーを流したりするので、インナーまで整えていきます。体力に自信がない方も、正しい身体の構造を理解した方も、無理な練習をして身体を痛めてしまった方も、ぜひご参加ください。

 注目!今回のテーマはバランス。 今回は百会等人体のパワースポットと呼ばれている数ヵ所を氣を入れることで、身体の歪みや不調を整えていく施術方法をお伝えします。 以上の趣旨で開催しますので、武術や太極拳を長年やられていて不調な方たちも、スランプなアスリートの方やバレーダンサーの方たちも、これを機に氣でバランスの良い元気な身体作りを!
今回はのエネルギーを使った身体の調整法、現代人の身体の歪みからくる肩こり腰痛など新しい調整方法や骨盤調整法、氣功正体の施術の指導もします。

『新しい気づきと発見をしたい方、緊張していていつも落ち着きのない人、ヨガや太極拳を長年やられていてなかなか自然体やリラックスができにくい人や氣について理解できない人、悩めるセラピスト、悩めるバレエダンサー』健康体、そして素晴らしいパフォーマンスできる身体にしていく』是非これを機に氣について体感してみてください。

日時:1月9日 (祝)13時半~16時半まで

集合:東京都北区の施設和室にて

注目!武術の運動や日常生活での姿勢の歪み等によってできた運動器系のゆがみを治すことによって,病気を予防したり治したりするだけの通常の操体法だけではなく、氣功法を混ぜた当会のオリジナルのメソッドです。

当会の氣功正体は通常の操体法だけでなく、氣を取り入れているので、マッサージや整体のように外の筋肉部分だけを刺激するだけでなく、インナーマッスルなどの深層筋肉や経絡の隅々まで届いていけるようにする当会の長年の運動生理学の研究による成果であります。以前は氣功操体といっていましたが、操体法はまったく痛いものではなく、自分がラクで気持ちいい動きに従って動くのがポイントですが、当会で指導するものはさらに氣でインナーまで届かせていくので、老若男女無理なく歪んだ自分の体をケアしながら整えていくので、氣功正体と改めました。

定員:10名迄  先着順とします!締切は1月5日迄としますが、定員に達したら、締め切りとなります。

持参するもの:運動できる服、タオル、五本指の靴下

参加費:6,000円(施設料込み)

お申込み方法:氏名、連絡先(携帯電話でも可能)、ご年齢、健康状態を明記の上、こちらのメールアドレスまでお申し込みください。

こちらから返信が来ましたら、指定先の振込先まで受講料を納めてください。入金確認後をもって手続きが完了となり、会場へご案内いたします。

●お申し込みメールアドレス:masanorik0419@gmail.com



ついでではありますが、2月には鄭子太極拳集中推手講習会も開催されます。


🆕👂️氣功正体伝習会とWで受けられると割安になるそうですよ~


詳しくはこちらのホームページをご覧下さい。