母の歳は、今年喜寿を迎えます!

そして、父は秋に傘寿です

そんな事は、すっかり忘れるところでしたが、間に合った〜‼️
妹と2人で計画をし、昨日青山でランチ会をすることができました。

母は、18で地方から東京に出てきて、住み込みで働き父と出会い、誰に頼ることもなく
(当時は、黒電話で地方の電話代も高かったから)愚痴もこぼす人もいなくて、
家庭環境が複雑な父と結婚💓

きつと、大変なことがいっぱいあった事と想像します😱
大切に育てた娘(私のこと)も、さっさと結婚し、孫を預けられて、三つ下の妹はちょっと晩婚だったので、私の子どもたちが大きくなると、妹のところの孫を面倒見て、自分はずっと犠牲になっていたんだろうと察します‼️

結婚して31年
旧姓の家族だけで食事をしたのは
初めて‼️

足も悪くなり始めて、都会に出る機会も少なくなってきたので、昨日は青山で
ちょっと贅沢なランチ。


スパークリングで乾杯して開会🥂
アルコール好きの私たちは、
白ワインをボトルで入れ、赤ワインをいただき

幼少時代の話に花が咲きました。





母から感想が届きました。

「こんなに素敵な時間を過ごせて、美味しいお料理とお酒。そしておしゃべり…とても楽しかった。一生の思い出になりました😊」

一生の思い出なんて💦💦
親孝行もっとするからね😆✨✨

また美味しいお料理食べにいきましょう(^^)

健在な両親にこんなに喜んでもらえて、私の方こそハッピーです💓💓💓