こんにちは、
急にすずしくなりましたね。

秋は、夏に浴びた太陽のエネルギーが、充電され、モリモリ動ける感じがしてならないのは、私だけでしょうか?

モリモリ動く?

モリモリ食べる?

とにかく、嬉しい💕楽しい😆ありがた〜い❤️にフォーカスしながら、行動の選択をしていこうと思っています。

さて、久しぶりに図書館に行ってきました。

何冊か、借りてきた中の一冊。

こちら。
まだまだ、老いてはいないですけど、親世帯の事も、自分の家の事も含めて、どんな感じに迎えていくのかなぁ?と読んでみました。

我が家は子どもが、5人おりまして、長男長女は結婚し別に住んでいます。
そして、会社を30年経営しています。
お客さまも、よくお招きします。

それぞれの荷物。客用食器、布団、会社の書類…

10年前に越してきたこのお家は、物置から3階の屋根裏収納に至るまで、使わないスペースがあり過ぎて、物がどんどん増えていきました😆💦💦

本を読み進めていくうちに、このまま、老後を迎えたらー😱
このモノたちを子どもに整理してもらうには、荷が重過ぎやしないか?

まだ、体力と判断力のあるうちに処分できるモノ、リサイクルできるモノは、どんどん手をつけよう‼️
と、決意するものの
この鉛筆、まだ新品!
キャンプ用品、買ったけど、1度も使ってないよね、孫ができたら、使うかも…(どんどん進化してるから、貰ってもありがた迷惑💦
子世代は、キャンプとは無縁の生活するかも)
これは、あんなシチュエーションになったら、使うかもよ!

などなど、先に進まなすぎる😭😭😭

そして、後回し。

そんなことは、無いですか?

整理も、仕事と一緒で、期限を決めて一箇所ずつ、少しずつでも、コツコツ進めていこうと思いました。

家族の人数が、減った時には、シンプルに暮らせるよう少しずつ😃💕

こちらもクリックして、スタンプポンをよろしくね 友だち追加 この秋のチャレンジ、みなさまも何かあるかなぁ? と考えてみてはいかがでしょうか??