鹿児島旅行1 移動距離900キロ | ADDICT to ....

ADDICT to ....

料理 音楽 日々の生活 何でもありなblog

去年の夏休み終盤子供2人連れて、単身赴任で鹿児島滞在中の旦那のとこに行ってみた


まずね飛行機代高いね←

実質子供料金というものが存在しない事を初めて知った位、飛行機とは無縁だったのだ✈


バースデー割のお陰で何とかしのぎ、予約も一ヶ月以上前には終わってたような記憶


新幹線もJR九州のネット会員から登録したので、若干の割引で購入←荷物置けるスペース付きのドア付近を確保


微妙な天気の中当日を迎え、案の定出発が遅れてた…松本空港から福岡空港までの空の旅


息子はゲームに夢中

娘はプリキュアの本で暫し過ごしてたけど、機内サービスの直前で寝てしまった笑


子供対象のキットとハンカチを貰ったり、誕生日の息子にもポーチを頂いたり至れり尽くせり😆


シャトレーゼのお菓子とドリンクをいただきました。帰りは朝出発だったのでコモパンのクロワッサンでした🥐


福岡上空は雨が酷く、オマケに雷雲で到着が遅れるとのアナウンス


うーん(゜゜)新幹線間に合わない気配が出てきたぞ


荷物受け取って、地下鉄ですぐとはいえ移動距離考えたら間に合わないわなとなり、降りて速攻スマホから時間変更の手配←発券してなかったので可能だった


似たような方々が沢山いたのか、繋がり辛く発車3分前に変更完了


からのみどりの窓口激混みな奴┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌


子供達よく待ってくれたわ…よくついてきてくれたし、荷物持ってくれたしね


新幹線の駅のホームのモワッと感は長野では体験出来ないものだったり☂


九州新幹線は座席が何かお洒落というか…木で出来てる部分があるからなのか


鹿児島中央駅で旦那と再会

良くも悪くも全く変わってない←


続きはまた明日