こんばんは🌝 





今日は山形から桃が届きました🍑

お写真はこちら💁‍♀️



私の祖父母の家は岩手県。


山形はニアピンでまだ訪ねたことがありません。







友人も知人もいない山形からの桃……







そうです真顔
さくらんぼでもお世話になった
『ふるさと納税』です。





ありがとう〜山形の特産物たち〜デレデレデレデレ❣️





こちらの桃は今日届いたばかりでまだ固いので
2〜3日寝かせます酔っ払い






先日はふるさと納税で頼んだ豚バラが北海道から届きましたポーン

そちらの豚バラもモッチモチちで美味しい酔っ払い
最高❗️





ふるさと納税まだチャレンジしたことがない方はぜひチャレンジしてみてください✨









話は変わって先日行った赤阪離宮がとても美しかったので夫とも行ってきました真顔










今回は和風別館『遊心亭』にも行って来ました。






和風別館は通常チケットとは別で購入しないといけません。
ガイドさん付き60分ツアーポーンに参加✨











こちらもめっちゃ良かったですデレデレデレデレ





館内は洋風も和風も撮影禁止🙅‍♀️なので
写真はありません笑い泣き











建物の前の池は、
水面の反射が建物の天井に映し出される設計になっていて本当に綺麗笑い泣き
びゅーちほー✨✨








洋風館の中には各部屋を説明してくれるスタッフさんもいて(こちら無料です)





その方がいい言葉を言っていました。







『ここに来て本物に触れる機会を増やした方が良い、そうすると目が肥えて本物が分かるようになるから』









果たして何回通えばそうなれるのか……真顔真顔








でも本物に触れる、というのは
非常に大切な考えです。






それは
⚫︎自分の使う日常のもの
⚫︎自分がいつも発する言葉
⚫︎自分が作る人間関係






どれだけ本物に触れるかは




あなたの人生を肥やし豊かにしてくれると思いませんか??







もし

自分の周りは本物だと胸を張って言える自信がない人。







それが案外気付かないうちに色んな悩みに繋がっていたりします。





人眼関係、
自信の欠如、喪失、、





悩みの根本原因って関係ないようで案外繋がってたりするものです。







最初は上記の3つ全てが本物でなくても





どれか一つずつでも


自分の周りに本物を増やすこと。






まずはお金が許すなら物から入るのが早いですウインク

いつも使ってる食器やカトラリーも
もし使っててワクワクする物でなければあなたにとって本物ではないのです。



植物も造花ではなく生花にちゅー









話は変わりますが
アメブロの中身ををもう少し改善しようと考えてるけど進まないので、ひとまず今日はいつも通りにアップ⤴️







それでは皆さま良い夜をお過ごし下さい⭐️
おやすみなさい😴