こんにちは🌞


✨今日は昨日と打って変わって超快晴✨






今朝もいつものルーティンをこなし



夫が仕事のビデオ電話をする前に📞
ワンを連れてお散歩へ🐶







今日はいつもと違う道を冒険すると
とても人懐っこいニャンに出会いました😻








こちらのニャンは我が家のニャンに似てますが
大きさは2/3くらい。



ニャンがわたしの方向に歩いて来た瞬間ワンが大興奮ゲロー




ワンはなんだか人一倍やきもち焼きです💦



やきもちって本能的にあるものなのね真顔





やきもちって英語だとEnvyとJealousy
の二つあるけどどう違うのかしら?ちゅー





Google先生にお伺いすると



👇

●Envyエンヴィー)の意味は「憧れ」「羨望(せんぼう)」です。



  ●Jealousyジェラシー)の意味は「嫉妬」「ねたみ」です。






とのこと。





『憧れ』と『嫉妬』はどう違うのかしら?




これは辞書を調べず私なりに考えてみると





憧れ』は自分より立ち位置が高い人に向けた眼差しで




嫉妬』は自分と同等もしくは下だと思ってる人が自分より優位に立つまたは自分の理想を先に手にされた時に感じる感情



かしら?





自分で自分のことをどう見てるかで違うって事ねん真顔











そんなこんなで今日はこれにてちゅー
ばっはっはーい👋






皆さまにも良い一日になりますようにウインクウインクウインク