おはようございます🌞



今日はやや肌寒い朝です真顔




昨日の夜気になっていたラーメン屋さんについに行ってみましたデレデレ








上の麻婆まぜそば、
山椒とラー油がきいてて美味しい酔っ払い


塩ラーメンも魚系のお出汁の味がしっかり効いててあっさりだけどあっさり過ぎない!
スープ全部飲んじゃったデレデレ







そして
今朝の体重……














絶食前に戻っとるやないかぃポーンポーンポーン‼️









まさに原因と結果の法則ゲローゲローゲロー








まだまだ一進一退の攻防戦が続きますチーンチーンチーン













話は変わりまして










前回の続きで




何故自分に自信が無いと思うのかについて少しだけ掘り下げてみました。













それは自分の自己承認欲求から起因します。












動物占いがライオンの私は🦁










初対面の人と出会うとなるべくいいイメージを持ってもらうよう頑張るのです。








それは


・優しそう

だったり

 

・気さくな人

だったり



時には面白い人、
話をしっかりきいてくれる人、






だったり。







見た目の第一印象がツンとした人に見られがちという41年間の統計データがありますので、







そこから


案外思った感じと違うのね、
と気さくな人ラインへニヤニヤ








仕事だとしっかり働く真面目な人、
人の話をしっかり聞いてまとめる人真顔








 

のような感じでそれぞれの顔があります。









これらをまとめますと人と会う時のゴールに








人から一目置かれる人






と思われたいという前提があったのです🤭
きゃーポーンそんなこと考えてたの?!









もちろん全員からそう思われたいと思ってはいません。




世の中
2:6:2の法則







●2割は私がどんな人でも最初から私な事を好きな人、味方でいてくれる人




●2割が私がどんな善行を行っても私のことが鼻につく人、嫌う人


●残りの6割の人は私の生き方次第で仲良くなれたり応援してくれたりする人





という比率からいくと





世の中全員から好かれるなんてあり得ない、
でも自分らしさを大切にした生き方をしよう!






と思いながら生きていたので








自分の影にこんな強い自己承認欲求が隠れていたなんて気付きませんでしたポーンポーンポーン










じゃあ何故人から一目置かれたいか?








それは自己重要感が満たされるから。










何故それを人に求めるのか?











それは自分自身が7つの習慣でいう人格形成を怠っていたという自覚が無意識にあり、




easy modeで生きられる人生を選択していたので




自分で自己承認欲求を満たすことが出来ず他人からの評価が自分への成績表になっていました。

自分の品格を上げる努力は怠っていたので自信はありませんキョロキョロ










でもここにきて






ようやくハリボテの自分ではこの先に進めないということが分かりました。







7つの習慣は農場の法則





タネを撒いて実がなって収穫するのに近道はありません。









積み上げていくしか自分を信じる道はありません。








それはコツコツした作業ですが









それでも他人の評価だけが私の成績表だった頃より一皮剥けたように感じます。







もうすぐ42歳





もう42歳?まだ42歳?








ダイエットと同じように
一進一退でありますが






このパラダイムに大きな感謝ですデレデレ









今日も皆様にとって素敵な1日になりますように❣️