おはようございます🌞

台湾3日目の朝です。


こちらは天気予報では連日雨☔️の予定でしたが
昨日までの2日間はお天気に恵まれて
とてもラッキーでした👍

感謝❤️


ちなみに昨日は
千と千尋の神隠しで
一躍有名になった

九份


に行って来ました。


日本のアメ横を彷彿とさせる人の数
顔なし。ジブリグッズが沢山売られてました。
活気あり!
ここから見える右方向に沖縄、真ん中に韓国、左側に中国があるそう。









続いて
ランタン上げでも有名な




十分


にも行って来ました。

ランタンは色毎に意味があり、私達は健康を選びました。
願い事を書いていざ空へ。無事上がりました。
滝もいくつかあり綺麗な自然に癒されました。

ワンコが放し飼いで沢山いる。おとなしい。






夜はまた違うお店の小籠包屋さん、
昨日と同じ足湯とマッサージにかかり
贅沢、極楽😍!







ちなみにもう一箇所行った滝も綺麗でした。👇








台湾はご飯も安くてマッサージも上手、
自然も豊かでとても綺麗❤️
日本からも近くて
ホテルのスタッフさんも
今まで行ったアジア旅行の中で
一番親切でおもてなし感があり!


台湾大好きになっちゃいましたちゅー




旅行に行くと
いろんな意味で心新たになるというか



やっぱり旅行が好きだから
自由に行ける健康、経済力、
時間、家族、仲間、

  

👆これいるなぁと自分の人生に
必要なものを改めて強く意識します。





一度きりの人生

やりたいように、
なりたいようになる‼️


今日は雨模様のようなので
遠出はせず
台北101に行ってみますニヤニヤ