おはようございます🌞



昨日は初めて西新井大師に行って来ましたおねがい
夫の姉からパワースポットだから行った方がいいとお勧めしていただきました。

私も少し前に知ったのですが繭気属性ってご存知ですか?

簡単に言うとパワースポットにも人それぞれ相性があるよってことらしいです。


👇

万物は「空」「地」「水」「火」「風」の五つの属性に分類されるという考えのものです。そして、その相性が悪い場合、パワースポットに行くのは逆効果であるという説のものです。

行ったからといって何か悪いことが起こるわけでないらしいよ。パワーを発揮しにくかったりしっくりこなかい感じらしく長居しなければ大丈夫じゃそうな。


繭気属性(けんきぞくせい)での相性の分かりやすい考え方としては、「地・水・火・風・空」の5つの属性が円になっています。その円にある属性、隣同士の属性は相性が悪く、離れると相性が良い、対角線上にある属性同士が相性が良いと覚えておくと良いそうです。


自分がどの属性かググればすぐ分かるのでもしご興味ある方は繭気属性で調べてみてください(^^)

なのでパワースポットパワースポットってよく聞くけど実は人それぞれですパワーを頂ける場所は違うということですねポーン


では話を戻して、、

西新井大師はどの繭気属性に属してるかというと、、、





無属性でしたデレデレ
誰にとってもパワーを発揮してくれる場所だそうです❣️
今までの説明必要だった?!という説もありますが笑い泣きまぁ何事も知識って大事だし🎵


西新井大師は厄除けで有名で特に女性の厄除け、心願成就、女性の幸せなどがお得意な模様。
女性から厄除けの祈願寺として篤い信仰を集めたんじゃそうな。。





って今書いた情報や繭気属性などなど、、
まるで調べてから行った風ですが、、
実は帰ってから調べたんだよ〜ニヒヒ


繭気属性は知ってたけど、、

そのお寺や神社に行く、行かないはその時のフィーリングで決めることにしてるので、、

西新井大師は駅から歩く時、無性に足取りが重く一瞬行くのをやめようかなと思ったけど、

足取りが重い原因が何かから逃げてる時の感じと同じだったので意を決して行ってみました滝汗

足を一歩ずつ前に進める時の私の脳内ミュージックはこちら💁‍♀️

今年の汚れ、今年のうっちっに🎵

です。

心の中で懺悔することあり。

いざ行ってみたらすごく清々しい気持ちになれましたデレデレ


最後に、、
おみくじは引かないようしてる私ですが、、

西新井大師のおみくじにはお守りが付いてくると書かれてあり、
何が出るかは時の運的な感じだったので気分はガチャガチャを回す気持ちでやってみました。
普通に手を突っ込んで好きなおみくじを取るだけですが。。



そしたらこれ当たりましたデレデレ👇


軍配うちわ      なんか戦に行くみたい


いかなる災難も振り払ってくれるそうなラブやったー!ありがとうー!
 

いつも神社やお寺に行くと健康、家族の健康、ビジネスの成功などを祈る事が多いのですが、
西新井大師ではそれが不思議と出て来ず最初から最後まで自分ではない人の幸せを祈ることが出来ました。

不思議なパワースポット、西新井大師。


先ほどの軍配うちわは
お財布などに入れて持ち歩いてと書かれてありましたが最近キャッシュレスの流れから財布を持ち歩いてない事も多い私は

携帯ケースの中に入れて毎日持ち歩くことにしましたちゅー






おまけ
今朝の我が家のワンニャンたち

なんだか仲良しに見える2匹ですがこんなに距離が近くてニャンに怒られないのは珍しいワン照れいい天気は皆んなの心を和ませますね。