★なめらかプリン レシピ★ | みっつの*音*

みっつの*音*

花音-Kanon-美音-Mion-玲音-Leon-
たいせつな私の宝物☆

今日もお菓子レシピ行きます♪
4→→→



プリンプリンなめらかプリンプリンプリン




ごはん材料ごはん
◆カラメルソース
砂糖 大sp2
水 小sp1
熱湯 小sp1と1/2

◆プリン液
卵黄 2個
生クリーム 100cc
牛乳 150cc
砂糖 大sp2
バニラエッセンス 少々





料理作り方料理
1まずゎカラメルソースから電球
耐熱容器に砂糖and水を入れレンジ1分40秒~2分加熱する

2好みの色になったら、熱湯を加え型に流し入れる

3ソースは冷蔵庫で冷やし固めておく

4牛乳and生クリームを鍋に合わせて入れ、指で触って熱め(約50度)位に温める

5温めてる間に別の容器に、卵黄と砂糖を泡立てないようにすり混ぜる

65に静かに牛乳を注ぎいれ、バニラエッセンスを好みで加え良く混ぜ合わせる

7出来るだけ目の細かい茶漉しで濾しながら型に流し入れる

8表面のあくのような泡をキッチンペーパーなどで、丁寧に取り除きアルミホイルでピッチリ蓋をする

9鍋に型の高さの半分位の水を沸かし、沸騰したら型を並べてごく弱火で15分~17分蒸す

10表面がプルンとしていれば蒸し上がり→波打つようであれば再度加熱して様子を見る

11あら熱を取り、冷蔵庫で冷やせば出来上がり♪♪♪










これは結構色んな友達から絶賛もらってるから美味しいハズ!!

めっちゃめっちゃオススメだよーーーピース







Android携帯からの投稿