明けましておめでとうございます門松鏡餅おせち



あっという間に年末!からの新年泣き笑い泣き笑い



去年を振り返ると、私が仕事を、次女が習い事でそろばんを始め、長女が体操教室を変わって急激に成長したり、家族の中で女子勢が一歩進んだ年でした。



やっぱり私にとっては収入って大事で不安

不安が和らいで希望が出てきた感じですキラキラこれでいつかシングルになっても大丈夫(笑)?



今のところ家族皆健康で、大した怪我もなくすんでますニコニコ



そんな中でも嬉しかったのは、長女のアクロバットの進歩ですね指差し



去年の3月にはまだこんな感じで、ロンダードしか出来なかったのが、、、↓



体操教室を変わった9月。

大晦日の自主練習納めには、ロンダード+バク転+バク転が出来るようにひらめき


うちの家系には稀な俊敏さ(笑)。筋トレも真面目に続け、「もっと上手くなりたい」と練習する娘。長女にこんな努力が出来るんだ、と嬉しく思いましたニコニコ


なので、めちゃめちゃ忙しい年末ですが、自主練習に車で大きな公園まで付き合いましたよ泣き笑い


今月また大会があるので、悔いの無いよう頑張って欲しいですニコニコ




そして昨日、元旦は大阪から私の妹が来ました!


一旦うちに来て一緒にお節を食べた後、地元のイオンモールへ指差し 人混みが凄かった!!ゲームセンターで揉まれたあとのティータイムジュース


お目当てはペットショップで子猫を見る事でしたが、妹に良いかな?と目を付けていた子猫が、目の前で他の方に決まったようでガーン抱っこすら出来ませんでした不安こんな事もあるんです
ね。

しょうがないのでお店をブラブラ。雑貨屋に入ったら、春のコスメコーナーがあり、

オーデコロン目がハート目がハート

凄く良い香りで思わず買ってしまいました飛び出すハート


今年は私、年女なのでひらめきもう少し気持ちに余裕が出来ると良いなあ。


今年は長女が中学生に、息子が受験生になります❗どんな状況になるのか今からドキドキアセアセ出来れば穏やかで、皆元気でいてくれたらと思いますニコニコ


イラン繋がりでブログを見てくださる方、いつもありがとうございます。イランは素晴らしい文化を持ち、優しい人達が多い国です🇮🇷
しかし、改善しないといけない所もたくさんあるでしょう。子ども達の為に、若者の将来の為に、良い方向に向かって欲しいと心から思います。


今の日本も、決して良いとは思えませんが悲しい
でも正月にお節料理を食べて、家族に会い、ショッピングなんか行けてる時点で幸せですニコニコ


子ども達が、夢と希望を持てる社会になりますように。


正月の小さな願いでした。