昨日は次女の8才の誕生日でしたニコニコ


いつもながら土日は忙しくて、何らかのスケジュールがかぶる泣き笑い泣き笑い 昨日は息子のサッカーの試合、長女のチアのクリスマス会、次女の習い事が重なり、私の頭はバグってフリーズ状態でした泣き笑い泣き笑い


サッカーの予定の詳細が、前日の夜の練習時に口頭で伝えられるもんだから、それによって出発時間や準備も異なるし...。


息子のチームは人数が多いので、2つのグループ、公式戦と練習試合に分けられました。


息子は練習試合の方。Bチームでいわゆる二番手組。Aチームは、身体の大きい子が多いらしい(小さい子も選ばれてる)。


悔しくないんかな~、と息子に質問すると、


「選ばれたら勿論行くけど、俺Bも好きやねんな~。Aチーム、何かピリピリしてるし、選ばれても試合出られへんかもしれんし。それやったら、Bで試合出る方が良い」


「Bチーム楽しいの❓️」と聞くと、


「うん、楽しい」やって。


現在ワールドカップのベスト4が出揃って、サッカー少年&保護者はもとより、にわかの人もサッカー熱が高まっていると思いますがニコニコニコニコ


私もどこかまだ、「それなりに活躍してるとこ見たいな~...」知らんぷり知らんぷり知らんぷりなんて欲ばったりします。子どもが楽しければ、それで良いんですけどね。


ちなみに、モロッコ❗初のベスト4入り❗しかもアフリカ勢でも初ですね指差し指差し実は、モロッコのキーパーが息子と同じ名前なので(笑)、勝手に親近感を覚えていますニコニコニコニコ


ポルトガル、スペイン、ドイツ、、、揺るぐことのない強豪国がことごとく敗退していき、まさに新時代がきましたねニコニコアジア勢で初のベスト4は、日本が4年後に頑張ってくれると信じてます。


サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー


誕生日の話に戻って(笑)


長女のクリスマス会は、少し演技もする予定でしたが、次女の風邪がうつり悲しい悲しい体調が万全でなかったので、欠席になりましたアセアセ


でもそのおかげで、ちょっとスケジュールが楽になったという...泣き笑い泣き笑い


よっしゃ~❗準備しますよ~❗


とまず行くのは100均(笑)


誕生日のろうそくやらクラッカーやら、色々買い込んで、



レースカーテンに造花をあしらいました指差し指差し


女の子っぽくて可愛いよね飛び出すハート



主役ラブラブうちは家に帰るとすぐ部屋着(パジャマ)に着替えます。



「ケーキ食べないと8才になれないわ~」と言っていたので、頑張ってデコレーションお祝いケーキ無事に8才になれました(笑)



クラッカー式の紙吹雪みたいなやつ、全然飛ばなくて、結局手撒きひらめきひらめき


プレゼントは、子ども用メイクセット、ハンカチ、ハンカチ入れ指差し




ちょうど生後半年の写真。兄妹三人の中でも一番の骨太チョキ


パスポート写真三人分笑い泣き


生まれた時から今まで、体格の良さは3人中ダントツ泣き笑い泣き笑い身体はでっかいですが、感受性が強くてたまに素敵な事言うんですよねキューン飛び出すハート



おしゃれも大好きラブラブ将来の夢の中には、「モデルさん」もありましたニコニコニコニコそのまますくすく大きくなれよ~❗


追記:メイクセットに、ネイルシールも入ってたひらめきひらめき 私より全然おしゃれやん~泣き笑い泣き笑い