先週末から、体調をくずしていた次女。でもそれほど熱も出ず(最高37.2℃)、咳と鼻水が主な症状。



でも今の時期、ただの風邪かコロナか判別しにくい...悲しいかかりつけの小児科に連絡すると、「発熱外来に来てください」と言われ、次女、PCR 検査を受けてきました指差し



結果が翌日の夕方に出るという事で、学校は欠席。濃厚接触者かもしれない長女と私も(!)学校と仕事をお休みしました泣き笑い




息子は期末テスト期間だったので、別室でテストを受けさせて貰えたので良かった~泣き笑いしかも時間帯もずらすので、昼の1時から。朝はよく眠れました(笑)。



「結果は夕方」って、3~4時かと思ってたら全然連絡がなくて、先に私の職場から「結果出た?」と来たもんで、慌てて病院に問い合わせても「まだなんです~。いつもならもう来てるんですけど。」と言われ、結局5時半前位に、



「陰性でした」



と電話が来ましたひらめきひらめきひらめき



良かった~~~❗



私の職場は高齢者ばかりなので、万が一娘が陽性だったら私も濃厚接触者。私もPCRして、高齢者さん方を隔離するかしないか....、ややこしくなる所でしたアセアセ



とりあえず学校に連絡。2日後が次女の遠足で凄く楽しみにしてたので、まだ翌日は休ませました。中々寒くなって来ましたからね不安不安



そして、そんな中でもお楽しみがひらめきひらめき




ツリーのライトアップ~キラキラキラキラ


と、花火花火花火花火目がハート


すぐに長女の習い事に行くので、車中で軽食。ハンバーガーにパクつく次女ハンバーガー


うまい~~ハンバーガーハンバーガー


遠足の日は寒かったけど、バスで行ける所だったのであまり体力は使わなくて安心。私も無事に仕事復帰してほっとしました。


昼休み、看護師の課長と話していて、


「あ、遠足の前日休ませてんな。良いと思うよ。普通の授業より、遠足の方が大事やからね。私も(小学)一年生の時、水疱瘡で遠足行かれへんかったの、未だに心に残ってるもんな~。」


と言って貰えて嬉しかったニコニコニコニコやっぱり、多少罪悪感ありますもんねアセアセ


次女はまだ鼻水がでるものの、今日は習い事の体操も行けてご機嫌です指差し


やっぱりありがたいですね、健康キラキラキラキラ


次女も復帰したし、ワールドカップで日本代表がスペインに逆転勝利したし!連日嬉しい事が続きましたニコニコ