長女、BTSと「すとぷり」というネットアイドルが好きで、小6にしては結構な額をグッズにつぎ込んでいます不安



うちはおこづかい制じゃなくて、夫が儲かった時(機嫌の良いとき?)に1000円とかあげるので、それを貯めてたりしますが、



長女、アニメイトに通って限定グッズを買ったり...泣き笑いまあまあ散財。



もうお金無い、と言っていたのに、



「今日の6時からグッズ販売するねんけど...」



と言い出した❗




勿論怒るよねムキー



お金無いんなら我慢しろ❗と叱りましたが、私も甘いのか泣き笑い



「もうこれで最後」という言葉に負け、貯金から払うという事になりました泣き笑い



そしたらその夜、夫がまた子供たちに2000円ずつあげた!



本来ならグッズ代として、そのお金を長女から貰えば良いんでしょうが。夏休みも近いし、友達と遊ぶ機会も増えるだろうな~と思い、




「それは持ってていいから、今あるお金を大切に使いや」と長女に伝えましたあんぐり



 

そしたら次の日、友達と遊んで帰ってきた長女から、「はい」と渡されたのが...、







花束💐💐💐




私  「なんであんぐり❓️❓️❓️」


長女 「いつもお世話になってるから」




ちがうやろ~~~~~(心の声)泣き笑い泣き笑い泣き笑い



無駄遣いすな!って言うたばっかりやん!!



私  「あんた、これいくらしたん(禁句)?」


長女 「えー、でもこれ安かったで~ニコニコ



私にあげたいと思って買ってくれた気持ちは嬉しいですが、納得いかん~~泣き笑い



お金の使い方を、じっくり教えて行かないといけないですね泣き笑い(私の中では、この花は無駄遣い)。



ちなみに息子はめちゃめちゃお金が好きなので、所持金はしっかり把握して堅実に使っています(笑)。