サンタ業務、無事終わりました泣き笑い

最近次女が、寝る時は私と一緒に布団に入らないと寝ず、しかも背を向けていると「こっち向いて!」と彼女みたいな言いっぷりで中々寝ないので泣き笑い、夜型じゃない私が夜中起きてラッピングするのは大変でしたー。


しかし、今年のクリスマスは私以外風邪を引きアセアセクリスマスっぽいのはケーキとチキンだけ。
夕食はご飯、味噌汁、切り干し大根泣き笑いそして切り干し大根が一番人気でした(笑)。


風邪の発端は息子から。サッカーの試合で朝から夕方まで屋外にいて、めったに風邪を引かない息子が「喉が痛い」から始まり、鼻水が止まらない不安不安ティッシュ3箱は使ったんじゃないかな。

熱は出なかったんですけどね。中学校は、三者懇談の期間は休みになるので、ほぼ家にいながら冬休みに突入しました。

で、もらった通知表。笑うわー泣き笑い 数学、英語が苦手です。提出物も授業態度も真面目なのですが、テストがね泣き笑い 

まあぼちぼちがんばれー。


立派な眉毛の息子。
ブッシュドノエルを初めて作ってみましたが、ろうそくの加減か、カタツムリ感が否めない。


皆だらけてる。母はだらける暇がない。


そして肝心のプレゼントは、

息子→ドラゴンボールの漫画。少しずつ集めていて、今32巻まできました!

長女→洋服。ユニクロのモコモコジャケットや、裏起毛のパンツなど。服が欲しい年頃。

次女→シルバニアファミリーのセット。家族も揃えてみました。

そして夫&私→宝くじ!思い付かなくてねキメてる
今朝包みを開けて確認した夫、リアクション無しガーン。私がもらって良いって事だね!


年明けは、息子も長女も習い事のイベントがあるので、早く身体を治して貰おうと思いますニコニコ