笑顔の名刺交換で集客率を上げる。おもてなしフェイス | ムリに語らなくても 表情ひとつ魅せることで 好印象を与えてお願いされる人になる おもてなしフェイス

資格は取得してるけど集客ができない。

実績はあるのに上手く伝えられない。

集客に対する悩みは尽きないものです。

 

異業種交流会や起業者の名刺交換などで人脈を広げて

顧客を獲得に挑んでいくことがありますよね。

 

 

名刺交換会で真面目に事業計画の話をして、帰宅後にはお礼メールを送信びっくりマーク

でも、オファーがない。。。。。ポーン

なんてありませんか?

 

このような場合は、欲しいと思われていない相手に

自分の商品について説明をしているケースが多いですえーん

 

売上をつくりたい、新規顧客を獲得したいと想えばこそですが。。。

 

そんな時は、おもてなしフェイスでご挨拶をして照れ

相手のビジネスについて伺ったほうが良い対策になりますよだれ

 

なぜならば、相手もビジネスチャンスを狙っているからです。

そして、相手の欲求を満たしてから

自分の商品で貢献できるものがあるなら、そこからご提案です。

 

ひとつでも、貢献できるものが見つかれば

ご提案する切り口を変えて(ご相手の専門分野を理解して)

後日に繋げてゆくことでメリットがあります。

 

その場、限りの名刺交換でなく

次につなげる交換方法を考えて会話を進めてゆきます。

 

ビジネスを継続することで幸せにする人を増やしていくこと。

笑顔から初めての一歩を三歩へとつないでゆく。

 

私自身は、この方法で●●商事からお仕事をいただきました照れ

鏡の向かって1分間の自己紹介を毎朝してみてくださいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。