こんばんは!


ある日の「スーパーJチャンネル」の衣装。




最近、美味しいカレーを追求してみたいと思い、連日夕飯にカレーを作り研究していました得意げ


カレーというと大体カレー粉から作っていたのですが、どうしても本格的な味になってしまい、私が作ってみたい「家庭的なカレー」のイメージとは異なっていたので、


今回はあえてカレールーを使ったレシピをいろいろと試してみましたひらめき電球(なんだか料理上級者みたいな言い方ですみません、、初心者ですべーっだ!笑)


ちなみに私の「家庭的なカレー」のイメージは、具は比較的少なくて、ルーはドロッとしたカレーです。



まずはこちらのビーフカレー





隠し味に、ウスターソースと蜂蜜と醤油を使いました。


個人的にはちょっと味が濃かったので、隠し味をもう少し抑えたほうがよい気がしました。



そしてこちらは、もはや2種類のカレーを同時にご飯にかけていますにひひ研究中ですからアップ





左は牛スジカレーで、3時間くらいお肉を煮込んでトロトロにしました。


ただ具が全体的に大きくて主張しすぎていたかな。。


右はチキンカレーで、30分くらいで全てが完成するお手頃なレシピでした。


隠し味のバターも効いていて、甘めの味。子供が好きそうな味で、理想に近かったです。



そしてこちらは、豚ロースカレー





ポイントは、人参や玉ねぎを煮込んでそれをミキサーにかけてこす!


これだと野菜をちゃんと使いながらも触感が気にならず、ルーのとろみを楽しめる!クセになる味でした!


一番のヒットかもしれません。


隠し味のニンニクとバターを少し入れすぎた気がするので、また近いうちに修正して作ろうと思います。




今回、カレールーは何種類か組み合わせて作ったのですが、今後もいろんな組み合わせを試してみたいです。


自信の持てるカレーレシピが出来たら、友達を自宅に呼んでカレーパーティーがしたいなラブラブ!クラッカー