すっかりブログの更新が遅くなってしまいました。


週末は少しドタバタしておりました。


土曜日は「極上!旅のススメ」という番組の生放送がありました。




この番組は旅のプロである旅行雑誌2社が、テーマに沿って「極上の旅」をお奨めするのです。


ここでお知らせです!


なんと来年1月10日からこの「極上!旅のススメ」、毎週日曜午前10時から生放送でお送りすることになります!

司会は草野仁さん。私は進行役を務めます。


1月からなので、ぜひご覧ください★


サッカーサッカーサッカー


そして番組終わりで、私は広島に直行!


そう、「Jリーグ チャンピオンシップ 決勝」のためです。


結果はもうご存知のとおり、サンフレッチェ広島がガンバ大阪を破り、見事優勝を果たしました!!


矢部さんと私も広島まで行って、試合後の選手の皆さんのインタビューをさせていただきました。


とっても盛り上がりましたよ!





左から、佐藤寿人選手、青山敏弘選手、千葉和彦選手、林卓人選手、浅野拓磨選手です。


放送ではお伝えできなかったのですが、


今シーズン、佐藤寿人選手が中山雅史さんの持つJ1リーグ戦通算157ゴールのリーグ最多記録に並びましたが、


この記録が達成されるまで、青山選手と千葉選手はずっと自腹で用意した「157ゴール記念ユニフォーム」を持ち歩いていたそうです。


寿人選手がゴールしたら真っ先にユニフォームを取りに行ったと教えてくださいました。


いいチームですねラブラブ!


「やべっちFC」のスタジオは進藤アナウンサーにかわり、寺川アナウンサーが担当!




二人で浅野選手が広めたいという自身のゴールパフォーマンス「ジャガーポーズ」をしてみました(笑)