昨日は「やべっちF.C.」でした!



この日はオンエア前にJリーグ「浦和レッズ×湘南ベルマーレ」の試合取材にも行きました。


結果は浦和が1-0で勝利。


DF槙野智章選手が右からの折り返しを、ゴール至近距離でねじ込んで、決勝点を決めました。


試合後、槙野選手にお話をうかがうと、この日は一年に一回家族が試合を見に来る日で、試合前からゴールを決めたいと思っていたそうです。


ゴール後、側転してからスタンドに向かってガッツポーズをしているように見えたのは、家族に向かってだったのですね!


そんな槙野選手のことを「FW顔負けのプレーだ」と讃えていたのは、FW武藤雄樹選手。


武藤選手は最近東アジアカップでも代表入りし、勢いに乗っていますね!


ハリルホジッチ監督からは直接「運動量が足りない。代表ではもっとゴールを決めて」と言われたそうです。


期待の高さが伺えますね!




それにしても少しずつ涼しくなってきましたねー。


スタジアムもまだムシムシしていましたが、時折吹く風が気持ちよかったです。



サッカーサッカーサッカー



全然関係ありませんが、先日食べたウニクリームスパゲッティーがおいしかった♪


カロリーのことを考えないのであれば、毎日食べてもいいな。。。笑






さあまた一週間が始まりますよ!がんばりましょー^^