今日の「スーパーJチャンネル」では、板倉アナウンサーと加藤アナウンサーと齋藤アナウンサーが久しぶりに番組で揃いました。


この三人が同じ日に番組に出演するというのがなかなかないので、記念に写真撮影。





明日から連日、猛暑日ということで、なぜか「あったかいんだから~♪」のポーズです。




そして、お知らせです!


明日から「世界水泳カザン」が始まります!!


7月25日からシンクロナイズドスイミングがスタートし、8月2日からは競泳が始まります。


私と青山アナウンサーで、中継スタジオからお届けします。


日本のシンクロは、正式競技になった1984年のロサンゼルス五輪から、2008年北京五輪まで7大会連続でメダルを獲得してきました。


しかしそれ以降は世界水泳も含めて、4大会連続でメダルを獲得できていません。

そんな中、去年から井村雅代コーチが日本のヘッドコーチに就任し、日本代表はぐんぐん力をつけてきています。


去年のW杯ではウクライナに勝って2位に入るという快挙を成し遂げました。


世界水泳での目標は、リオ五輪に向けて表彰台に復帰することです。そう、目標はメダル獲得ですビックリマーク


一緒に応援しましょうチョキ


「世界水泳カザン・ロシア2015 シンクロ 第1日」 

7月25日(土曜日)深夜3:10-4:10



ちなみに、明日私のシンクロに関する連載が更新されますので、是非ご一読くださいニコニコ


井村雅代コーチのことが詳しく書かれています。


http://sportiva.shueisha.co.jp/series/announcer/takeuchi/






前回の「世界水泳バルセロナ2013」のときも中継スタジオを担当したのですが、

そのときの写真がまだ残っていました目

このときはメダルは0、悔しい大会でした。今回こそは!!!