昨日は「やべっちF.C.」でした!

この日は昼過ぎに、中田浩二さん、柳沢敦さん、新井場徹さんの合同引退試合があり、その取材をしてきました。





3人はアントラーズのOB中心のチームに入り、三浦知良選手や中山雅史さんなど元日本代表が中心となったチームと対戦。

雨の中、大勢のサポーターが詰めかけ、声援を送っていて、その声に応える三人の姿に感動しました。

この試合については番組でもお伝えしました!

そして番組終了後は、中田浩二さんのお誕生日祝いをしました。




中田さんの似顔絵、鹿島アントラーズのマスコットキャラクター「しかお」、「やべっちF.C.」のロゴがあしらわれています。

中田さんにとっては盛り沢山な一日だったのではないでしょうか。



そしてそして、この日は嬉しい来客がありました!

番組でも何度か取り上げさせていただいた「ピッピくん」の愛称で知られる「中井卓大くん」が番組前に遊びにきてくれていたのです。



ピッピくんは、2013年10月、当時9歳で日本人として初のレアル・マドリーの下部組織に加入し、注目を集めています!

今では、日本語よりもスペイン語のほうが流暢に話せるそうですよ!

是非日本を引っ張ってくれるような選手に成長してほしいなあ。