先日、「ミラクルレシピ」(毎週土曜日夜6:30~)の収録があったのですが、


共演している設楽統さんからグアムのお土産をいただきました!!



帽子とハワイアンダンサーの人形です。お人形、といっても実は、ホコリ取りなのですキラキラ


帽子は、結構目立ちますが、かぶり心地抜群!


いつも私などのためにお土産を買ってきてくださる、設楽さん、本当にやさしいです得意げドキドキ


ちなみにグアムには、「バナナTV」というネット番組で毎週無料配信されているバラエティーのロケで行ったそうです。


「バナナTV」はバナナマンのお二人が世界中を旅するネット番組なのですが、とっても面白いので、ぜひご覧ください。


ちなみにグアム編はまもなくアップ予定ですので、お楽しみに!


http://www.tv-asahi.co.jp/douga/bananatv_13






さて、今週2月15日の「坂上忍の成長マン!!」(日曜夜6:30放送)は、


「週末は美味しい燻製にトライ!!」というテーマで『燻製』に挑戦しています!


皆さん燻製料理って食べることありますか?


私は燻製BARに行くくらいお酒のおつまみにも合う燻製が好きなので、


このテーマはとっても嬉しかったですラブラブ


収録前に燻製料理の準備をしていたのですが、興味津々で見ていました。



密閉度の高いお鍋にアルミホイルを敷いて、その上にさくらチップを置いて、


強火で煙が出るようになったら、網の上に燻製したい食材を乗せて、蓋を閉めて燻すようです。




こちらは教えマンとして登場した芸人のいけだてつやさんと燻製に詳しい先生!


燻製チーズ、燻製ベーコンなどいろいろといただきました。


あまりにも楽しすぎて少しお酒を飲み過ぎてしまったので、反省です。。。


これを見たらおうちで燻製が作れるようになりますよ!



ちなみにこの番組は、私の同期二人が制作しているのですが、準備の合間に一緒に撮ってもらいました音譜





準備で忙しすぎて、一人ブレブレです。。ショック!


同期二人と同じ番組なんてなかなかないので、貴重ですね。会うとホッとします得意げ