先日の「やべっちF.C.」では、松木安太郎さん、中山雅史さん、そして日本サッカー協会の霜田技術委員長が、アジアカップの結果を受けて緊急討論会を開きました。



みなさん、「予定よりも早く帰ってきてしまいました」とちょっと元気のない様子。


現地での話を伺うと、日本チームの雰囲気は決して悪くなかったようです。


中山さんは特にサブメンバーの状態がとてもよかった、と話していました。


今回は悔しい結果となりましたが、長い目で応援したいですね!



サッカーで不完全燃焼だったから、というわけではないのですが、


プライベートで、ラグビーのトップリーグ年間王者を決めるプレーオフトーナメント「LIXIL杯の決勝を観に行きました!





結果はリーグ2位通過のパナソニック が30―12(前半23―12)で同4位通過のヤマハ発動機 を破って、2年連続3度目の優勝を決めました。


ラグビーを観るのは、大学生の時以来キラキラ


学生のときは、いまいちルールが分からなかったのですが、今では理解できるようになったので楽しめました。


スリリングで、目が離せなかったです!!


大会MVPはパナソニックの山田章仁選手だったのですが、


同じ慶応義塾大学出身で同い年、学生時代から有名だったのですが、なんだか嬉しかったです音譜




先日、アナウンス部にいたら、突然、久保田直子アナウンサーが「いちごいる~??」と巨大ないちごをプレゼントしてくれました目


知り合いからのプレゼントで、とても美味しいから!とおすそ分けしてくれました。


大西アナウンサーとともに頂きましたが、本当に甘くておいしかったです。




写真だと大きさがあまり伝わりませんねえあせる