朝起きたら雪が降っていたので驚きました。


路面も滑りやすくなっていましたが、みなさんどうか気を付けて過ごしてください。




先日、湘南ベルマーレの練習を取材しに行きました!!


試合の取材だけでは分からないようなチームの雰囲気や選手の素顔を垣間見ることができるので、


今後機会があったらどんどん練習取材に行きたいなと思いましたキラキラ


今シーズンから湘南に移籍した、山田選手





永木選手、高山選手


湘南ベルマーレの練習グランドは相模川の近くだからか、風がびゅんびゅん吹いて、とーっても寒かったですガーン


そんな中、広報の遠藤さんと練習を見ながらお話していたのですが、


「こうやって寒い日も暑い日も練習を見ていますが、選手の濃密な、凝縮された一瞬一瞬を見せてもらっているようでとても幸せなんです。」という言葉に感動しました。


私も大学生のころボクシング部のマネージャーをしていましたが、一生懸命練習に取り組んでいる選手と一緒にいるだけで幸せになった気持ちを思い出しました。


その頃の私は大した仕事をしていませんでしたが、Jリーグの広報の方々のチームへの献身的な姿には頭が下がります。




来週火曜日放送の「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」に出演しています。


2月3日(火)よる7時~9時48分





この番組は、中居正広さんがMCを務め、スポーツ界の号外スクープに迫る3時間のバラエティーです!


羽生結弦選手や錦織圭選手、浅田真央選手、澤穂希選手をはじめ日本を代表するアスリートたちの驚くようなスクープが明らかになります!


中居さんと選手のやり取りが面白くてずっと笑っていました。


個人的に、ロンドン五輪のときに取材させていただいて以来親しくしていただいている(と私は勝手に思っている)ボクシングの村田諒太選手と共演できたのが嬉しかったですニコニコチョキ


是非ご覧ください!