「AFCアジアカップ2015」が盛り上がっていますが、先日20日(火)、日本はヨルダンに勝ち、これでグループリーグ3連勝、首位で決勝トーナメント進出を決めました。

本田選手と香川選手、2人のエースがゴールを決められたというのも、日本にとっては勢いづく試合となりましたね。

明日、23日(金)は準々決勝日本×UAE戦です!

よる6時10分からスタートです!!川平慈英さんとセルジオ越後さんとともにスタジオからお送りします。一緒に応援しましょう!!





今日は朝から、「坂上忍の成長マン!!」のロケで、お寿司屋さんに行きましたビックリマーク



グルメ本の著者でもあるアンジャッシュ渡部さんオススメの寿司店で、お寿司の楽しみ方や目からウロコの知識をいろいろと学びました。

お寿司ってネタが新鮮であれば新鮮であるほどいい、というイメージがありますが、実はネタによっては熟成させたほうが旨味が増すってご存知ですか?

およそ一週間寝かせたコハダ、ブリ、サヨリ。。

これまで食べたことのないようなお寿司ばかりでした!!

食べていて体が自然と火照ってくるくらい、美味しかったですラブラブ!

これを見て、是非特別な日にとっておきのお寿司屋さんに行ってみてくださいニコニコ

「坂上忍の成長マン!!」毎週日曜日よる6時30分~


星空星空星空星空夜の街夜の街




みなさん、こちらはなんだかわかりますか?ニコニコ



先日、福岡に用事があったのですが、その夜、博多・中州のある屋台に寄ってきました。

実はそこは、私が大学時代に九州一人旅をしたときに行った屋台。

そこの「辛子明太子の天ぷら」があまりにも美味しくて、ずっと忘れられずにいました。

福岡で仕事をすることはこれまでもあったのですが、なかなか機会がなく、ついに行くことができました!

大葉で明太子をくるみ、衣が固まる程度にサッと挙げてあります。

サクっとした衣とさわやかな大葉の風味がアクセントとなり、まるごとほおばった辛子明太子が口いっぱいに広がりますキラキラ

「んんん~~!!」食べた後に思わず出てしまう声。

当時は、名物女将が屋台を仕切ってお客さんを盛り上げていたのですが、姿が見えなかったのが残念でした。

あれから7年くらいたつな~。

変わらない味に幸せを感じた夜でしたドキドキ