ついに「AFCアジアカップ2015」が開幕し、昨日、日本代表の初戦「日本×パレスチナ」が行われました。

結果は、4-0で日本の完勝!!

試合開始ほどなくして遠藤選手が決めた低い弾道のゴールが、いい流れを作りましたね!

日本はこの後、16日(金)にイラク、20日(火)にヨルダンと試合を行い、グループ2位以上で決勝トーナメント進出が決まります。

決勝トーナメントに進出すると、初優勝を狙う開催国オーストラリアや韓国といったアジアのライバル国が日本の連覇に立ちはだかります。



昨日は、試合前のスタジオでこれまでのアジアカップの映像を振り返りましたが、今見ても興奮してしまいます得意げアップ

2004年のアジアカップ準々決勝「日本×ヨルダン」のPK戦でGK川口能活選手が見せた超人的な連続セーブ、テレビで観ながら熱狂したのを覚えています。

今大会も熱い戦いになること間違いなし!一緒に日本代表を応援しましょう!!

現在、「webスポルティーバ」でサッカー日本代表についての私のリポートが掲載されているので、そちらも是非ご一読くださいアップ

http://sportiva.shueisha.co.jp/series/announcer/2015/01/11/post_65/

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球クラッカー

先日、ピーマンとしいたけの肉詰めを作ってみました。



丁度1月7日、七草の日だったので、無病息災を願って七草粥ならぬ七草のお味噌汁、そして菜の花の白和え。

う~ん、やっぱり盛りつけ方がいまいちですねあせる

もっと美しく、オシャレな盛りつけができるようになりたいです。

「ミラクルレシピ」(毎週土曜日よる6時半)の番組収録時に、盛りつけ方を勉強しようっべーっだ!