あけましておめでとうございます。


2015年になりました!!


去年はこのブログを沢山の方に読んでいただきました。


コメントも毎回読んで元気をいただいていますアップ


今年もよろしくお願いしますニコニコ


みなさん年末年始はどう過ごされましたか?


私は、例年大晦日は実家で過ごします。


テレビをのんびり夜中まで観て、除夜の鐘が鳴ると家の外に出てじーっと耳を傾けて、またテレビを観ます笑


地味な過ごし方ですが、あのゴーンという重厚な鐘の音が体中に染み渡ると、年が明けたんだなという実感がわくのです。


ただ今年は元旦に「羽鳥慎一の開運!お騒がせ生新年会」という生放送に出演したので、大晦日ははやいうちから寝ていて除夜の鐘を聞かずに朝2時に出社あせる


番組内で初日の出を見ることができ、例年よりもスペシャルなお正月をお過ごすことができました。


生放送後の打ち上げでMCの羽鳥さんと。




その翌日は、富川アナウンサーとともに夕方のニュース番組「ANNスーパーJチャンネル」を担当しましたひらめき電球


年始のニュースは、ここ2,3年毎年読ませていただいています。


ニュースの合間に二人で、会社付近にあるラーメン屋に行きましたビックリマーク


ゆず風味のラーメンラーメン今年最初のラーメンです!



サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

さて、新年早々1月は「サッカーAFCアジアカップ」が開催され、テレビ朝日が日本戦を中継します!


日本代表の初戦は1月12日(月・祝)ひる3時~のパレスチナ戦。


日本はアジアチャンピオンとして連覇がかかっています!!


ちなみに、アジアカップ開幕に向けて、1月5日(月)から「サッカーアジアカップ応援宣言!たけうっちF.C.」というミニ番組が連日放送されます。



(日によって時間が変わりしますが、基本的に深夜1:20から)


矢部浩之さん、中山雅史さんも出演してくださいます!!


アジアカップの見どころをたっぷりとお伝えします。是非チェックしてみてください。