今週末、フィギュアスケートグランプリファイナルバルセロナが開催されます。

私は現地のスタジオからお伝えします!!

12日(金)よる8時から 女子ショート
13日(土)よる6時56分から 男子ショート
14日(日)ごご5時40分から 男女フリー
      よる11時30分から エキシビション

10月に始まったグランプリシリーズですが、ついに各大会を勝ち抜いた上位6名による頂上決戦が行われます。

やはり今回一番の注目は羽生結弦選手のコンディションじゃないでしょうか。

NHK杯ではまだケガの影響があるように感じましたが、その後オーサーコーチとともに猛特訓を始めたと聞いています。

ご本人のファイナルにかける思いが強いだけに、満足のいくパフォーマンスができることを祈っています。

そして女子では、急遽本郷理華選手の出場が決まりました!

今シーズンシニアデビューし、ロシア大会でいきなり優勝を飾ったた18歳の新星。ここでチャンスをものにして欲しいです!!

是非一緒に応援してください♪

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

先週末、サッカーのJリーグ1部・J1で、ガンバ大阪が9年ぶり2回目の優勝を果たしましたね!!

最終節まで、優勝の可能性はガンバ大阪、浦和レッズ、鹿島アントラーズの3チームにあったので、この日は会社でこの3試合を取材観戦していました。

ガンバ大阪の優勝が決まった瞬間、大阪に向かい、ビールかけに参加し、そして優勝インタビューをしてきました。

実はこれは、私にとって人生初のビールかけでした!



現場は大盛り上がりで、選手の皆さんは水中メガネをかけて号令とともに勢いよくお互いにかけ合っていました。


かけられる前、かなりびびってます笑

その後、めでたく私もたっぷりと頭からビールをかけていただきました。そこまで濡れると思っていなかったので、ちょっと戸惑いましたが、選手の皆さんとともに優勝の喜びを味わえて嬉しかったです!!

その後、着替えて、矢部さんと中山さんとともにインタビュー。


ガンバ大阪の、遠藤選手、今野選手、東口選手、宇佐美選手、大森選手がきてくださいました。

夜中の1時近かったので、選手のみなさんはちょっと疲れていらっしゃるようでしたが、仲間同士だからこその貴重なエピソードを沢山聞かせていただきました。

本当におめでとうございました!!

そしてガンバ大阪は、今月13日には天皇杯の決勝でJ2のモンテディオ山形に勝つと、14年前のシーズンの鹿島アントラーズ以来、史上2チーム目となる、1シーズンで3つのタイトル獲得となるのです。

3冠獲得なるか、注目ですねビックリマーク