Jリーグが佳境を迎えています!!

先日、「浦和レッズ×ガンバ大阪」の試合を取材するため、埼玉スタジアムに行きました。

私の知人も何人か行くと話していたので、サッカーファンのみならず大注目の一戦であることは
分かっていたのですが、

スタジアムに到着すると思わず「わあ」と溜息が出るほど、すごい人!

56000人以上の人がスタジアムを埋め尽くしていました。




浦和レッズの優勝が決まるかもしれないという大一番だったので、中山雅史さん、久冨アナウンサー、私、と「やべっちF.C.」スタッフも総動員の取材でした。

中山さんが「素晴らしいね。この中でプレーできたら気持ちいいだろうねえ」と何度も羨ましそうに話していらっしゃいました。

この試合の結果は、0-2でガンバ大阪の勝利。よってJリーグの頂点が決まるのは次節以降に持越しとなりました。

試合後、アシストを決めたガンバ大阪の今野泰幸選手の話を伺うと、

「流れは完全にうちにきている。サブメンバーの質も高くチーム力はこっちのほうが上」ととっても充実した表情をしていました。

遠藤保仁選手は「あと2節。まだ浦和が絶対的優位にいて、自分たちが追う立場なのは変わらない。1戦1戦全力でやりたい」と話してくれました。

一方の浦和レッズはこの試合で優勝を決めると意気込んで臨んだ試合だっただけに、選手達は
試合後なかなか取材エリアに姿を見せず、この結果にショックを受けている様子でした。

気持ちの切り替えが大切になってくる、とおっしゃっていました。

Jリーグの頂点に立つのは、浦和か、大阪か、鹿島か、鳥栖か。

目が離せません!!



一昨日の「やべっちF.C.」のスタジオです音譜



写真は、来年1月にオーストラリアで開催されるアジア最強国決定戦「AFCアジアカップ」
優勝トロフィーと一緒に!再び日本代表がこのトロフィーを手にする姿が見たいですね!