先日、チキンカレーを作りました!



アクセントに、林檎とバナナを入れましたリンゴ

辛いカレーも好きだけど、甘いカレーも大好きですチョキ

フルーティーな甘さとこってりしたルーがとっても美味しかったです。


そして、実家で犬を飼い始めたので、さっそく会いにいきましたドキドキ



名前は「リリー」といいますわんわん

キャバリア犬です。

実は以前、「ジャスミン」という名前の、同じくキャバリア犬を飼っていたのです。どちらも花の名前なのです。

私は何度か間違えて「ジャスミン」と呼んでしまいました。その度に少し切ない気分になります得意げ



リリーちゃん、とってもかわいいです。

まだ幼いので、スリッパや近くにあるものを噛みがちです。

指も油断していると噛んできます。

しっかりとしつけなくてはいけませんねDASH!

この日はお鍋をつついて、最後のデザートは、イタリアのお菓子「アプリコットフィオル」。



イタリアのクリスマスには欠かせないお菓子だそうです。

甘くて柔らかい生地にアプリコットが練り込まれています。

美味しかったなあニコニコアップ