先日の「やべっちF.C.」は600回記念SPでした!!



ゲストには、当日試合を終えたばかりの横浜F・マリノス中村俊輔選手がお越しくださいました。

中村選手、40歳まで現役で活躍してそのあとは監督としてサッカー界に貢献したいとおっしゃっていましたね。

オンエア以外でも貴重なお話を伺うことができました。

まず自分も参考にしたいなと思ったのは、中村選手の前向きな姿勢。

試合後、反省するのは移動のバスの中だけにして、その後はすぐにバイクを漕ぎにいき、そこですべてをリセットして引きずらないようにしているそうです。

また、今大事にしていることは、「刺激を受けること」だそうです。

確かに、先月9月に「キリンチャレンジカップ2014 日本代表VSベネズエラ代表」の試合が横浜であったのですが、そのとき中村選手とスタジアムで遭遇しました。

久しぶりに代表戦を観にきたそうで、「刺激を求めにきた」とおっしゃっていました。

様々な経験を経ている中村選手の言葉はどれも説得力がありましたキラキラ

そしてそのあとは、矢部さんの誕生日会がありましたわんわん

今年の誕生日ケーキはこのようなデザインにしてもらいました。




矢部さんはすかさず「自分の43よりも600回記念の数字のほうが大きいやないか!」と突っ込んでくださいました!確かに。。。(笑)

得意げべーっだ!ラブラブ!




ところで、先日、神楽坂をぷらぷら歩いていたら、懐かしいおもちゃが軒先に並べられているお店を発見アップ



思わず、壁に投げるとスライムみたいに、べちゃっとくっつくおもちゃを買ってしまいました。



昔はお祭りでよく買ってもらっていたなあてんとうむし




音譜音譜音譜


今週日曜日はいよいよ全日本大学駅伝です!

11月2日朝7時から是非ご覧下さい。

web Sportivaでも放送前に駅伝について書いた私の連載が更新されますので、よかったらこちらを読んでから応援してくださいアップ

http://sportiva.shueisha.co.jp/series/announcer/takeuchi/