先日、「フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2014」の記者会見が行われました。

町田樹選手、小塚崇彦選手、無良崇人選手、村上佳菜子選手、宮原知子選手の5人が出席し、

グランプリシリーズへのそれぞれの意気込みを語ってくださいましたビックリマーク


羽生結弦選手もVTR出演してくださいました!


グランプリシリーズが始まると、「今年もついにこの時期がきたか~!!」という気持ちになります得意げ

私が特に注目しているのは、町田樹選手と羽生結弦選手のライバル関係です。

ソチ五輪では、羽生選手が金メダル、町田選手が5位。

その後行われた世界選手権では、羽生選手が金メダル、町田選手が銀メダル。

ソチ五輪では5位に終わり肩を落としていた町田選手ですが、その後すぐに練習を開始したそうです。

その努力の甲斐あってか、世界選手権ではショートプログラムで羽生選手を上回る演技を見せたのです。

今回の会見後、町田選手に「羽生選手はどういう存在ですか?」と尋ねると、

羽生選手とはこの4年間一緒に歩んできた。
歳は違うけど、ジュニアからシニアにデビューした歳は一緒。
彼は年下だったがその頃から全く物怖じしなかった。リスペクトできる選手。
昨シーズンは彼の勢いが自分を追い込んでくれて、がんばらなきゃと思えた。


と話してくださいました。

羽生選手というライバルの存在を刺激に、自分をさらに磨いている町田選手。

「去年までは自分に自信がなかったが、今年は徐々に自分らしさが見つかってきた」と今シーズンに手応えを覗かせていました。

今回のグランプリシリーズは間違いなく、この二人が引っ張ってくれると思います。

開幕は10月25日(土)第1戦アメリカ大会!!

町田選手も登場します。

詳しくはこちらのHPをご覧下さい→http://www.tv-asahi.co.jp/figure/gp2014/



社内中にポスターが貼られ、グランプリシリーズモードが高まっています!

日本の選手たちがどんな演技を披露してくれるのか、今からとても楽しみです。