先日の「やべっちF.C.」をご覧になった方も何人かコメントをくださっていますが、

5年半、番組やサッカー中継の解説を務めてくださっていた名波さんが、この度ジュビロ磐田の監督に就任するにあたり、一端テレビの仕事を離れることになりました。

今後は監督業に専念されます。

いつか監督をしたいという話は聞いていましたが、こんなに突然決まるとは思っていなかったので驚きました。

名波さんご自身にとっても、ここ一週間ほどは激動だったようです。

監督就任を発表した直後は、ワールドカップ代表が決まった時よりも、どんなおめでたい時よりも、周りの反響が大きかったそうで、過去最高の電話、メール件数だったそうです!!

監督就任会見のときにおっしゃっていましたが、

「僕のここ最近のモットーは『死ぬまでチャレンジャー』です。平凡に生きているよりも、人生を全うできたと思えると思うので。」

という言葉に強く共感しました。

名波さんの監督としてのチャレンジを応援します!

photo:01



最後は「一緒に撮ってやるよキラキラ」と言ってくださり(笑)初のツーショットをいただきました。

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

さて、今週金曜日、「芸能人に密着! 勝手にレースバラエティー 1位とビリ」という特番があります。

2014年10月3日 金曜日 夜11:15~0:15(一部地域を除く)

スタジオには、ビビる大木さん、吉村崇(平成ノブシコブシ)さん、指原莉乃(HKT48)さんがいらっしゃったのですが、

つっこみ、つっこまれ、大騒ぎでしたショック!

photo:02



とあるおしゃれカフェの個室で収録したのですが、背景にお風呂がありました!笑

是非ご覧ください。