子供たちは夏休みに入り、テレビ朝日夏祭りも連日盛り上がっています!!


私たちアナウンサーがプロデュースしたクレープやスムージーを食べました!というコメントをくださった方もいました。ありがとうございますニコニコアップ


さて、昨日はそんなテレビ朝日夏祭り特設ステージにて、「パンパシ水泳ゴールドコースト2014」の公開記者会見が行われました。



パンパシのキャスターである、松岡修造さん、解説を務める高橋繁浩さん、北島康介選手。

さらに日本代表の入江陵介選手、鈴木聡美選手、塩浦慎理選手、冨田尚弥選手が登壇されました。

私も中継にかかわるので、今回は司会進行を務めました。


ステージの後ろにあるのは、アメリカから取り寄せた特殊な機材を使った"特設流水プール"です。

このステージのために特別に作られたんですよ。その名の通り、水が流れているので、中にいる人はずっと泳ぎ続けることができるのです。

今回は冨田選手がこのプールの中で、平泳ぎを披露してくださいました。

ふつうのプールと違うので、少し苦労されていましたあせるべーっだ!そんな冨田選手の泳ぎに、みんな笑ってしまいました!

松岡修造さんが観客席に下りて行って子供たちに話しかけたり、ステージ上でも選手一人ひとりに話しかけるため動き回ったり、会場を大いに盛り上げてくださいました!!楽しい会見でしたニコニコ

ちなみに8月8日(金)15:00から、パンパシ水泳の日本代表選手47名が集まる壮行会が、この夏祭り特設会場で行われるので、選手に声援を送るため、ぜひお越しくださいビックリマーク

「パンパシ水泳」は8月21日から24日まで4夜連続でゴールデン帯放送です!




音譜音譜音譜音譜

ところで、最近、お菓子作りにはまっています得意げ

昨日は、「レモンカードでコーティングしたバナナくるみケーキ」を作ってみました。

卵は使わず、お豆腐を使ったヘルシーなケーキなんです!


オーブンから取り出す瞬間が好きですラブラブ

ここに、レモンカードをコーティング!



バナナ本来の味が楽しめる素朴な味なのですが、レモンカードをコーティングすることで、レモンの酸味が加わって、とってもおいしかったです音譜