テレビ朝日夏祭りがスタートしましたビックリマーク

7月19日(土曜日)に開幕したのですが、この三連休は沢山のお客さんが来てくださり、盛況なようです。

私は開幕前日に浴衣を着て、新聞記者の方の取材受けをしたり、テレビの入り中などでPRしました音譜



ちなみにここで手に持っているのは、8月21日(土曜日)一ヶ月後に始まるパンパシ水泳のPRです。

この夏も水泳で盛り上がります!私も関わる予定ですひらめき電球よかったら「テレ朝水泳」のフェイスブックをチェックしてみてください。
https://ja-jp.facebook.com/sekaisuiei

そしてweb Sportivaで競泳に関する記事が私の連載に掲載されています。

競泳の中継に初めて関わった2011年世界水泳からずっと取材させていただいている入江陵介選手についてです。是非御一読ください!!
http://sportiva.shueisha.co.jp/series/announcer/2014/07/18/post_59/



話は戻りますが、テレ朝夏祭りでどうしてもオススメしたいものがあります!!

夏祭り会場にあるアリーナカフェで、私たちアナウンサーがプロデュースした、クレープとスムージーが販売されているのですニコニコ


アリーナカフェにどーんと掲載されているメニュー!ちょっと恥ずかしい。。あせる

私がプロデュースしたのは、「ラズベリーチョコブラウニークレープ」と「あずきスムージー」

何度も打ち合わせ、試食を繰り返して出来上がりました。

「こんなクレープ、スムージーがあったらいいな」という思いをそのまま実現してもらった

自信作です!!

ラズベリーチョコブラウニークレープは、チョコアイスとブラウニー(チョコレートケーキ)でチョコたっぷりドキドキ


今日、実際に自分で買って食べてみました!

そこにラズベリーを合わせて、ちょっとオシャレにしてもらいました得意げ

こだわりはクリームは少なめに、そのかわりチョコをたっぷりにしてもらったところです。

あずきスムージーは夏に食べたくなる氷ぜんざいをイメージしました。



ありそうでなかったスムージーですよね?ラブラブ!

あずきとミルクをシェイクし、上には抹茶パウダーがかかっています。

他にも宇賀アナウンサー、久冨アナウンサー、弘中アナウンサーがプロデュースしていますよ!!

それぞれ違うタイプのクレープとスムージになっているので、気になるのを是非是非試してみてくださいニコニコ

もちろん私たちアナウンサープロデュースのクレープとスムージー以外にも、テレ朝夏祭りでは、人気番組とコラボレーションした期間限定のフードが楽しめますアップ

みなさんのご来場をお待ちしていますクマ