今週の日曜日は、よる7時から「2014FIFAワールドカップウィークリー」特番と、深夜0時10分から「やべっちF.C.」の放送があり、サッカー三昧でした!チョキひらめき電球

「やべっちF.C.」には、現在ジュビロ磐田でプレーしている元日本代表の松井大輔選手がスタジオにきてくださいました。



ブラジルワールドカップのこれまでのスーパープレー集を見て、「自分もやってみたい!」とうなっていらっしゃいました。

そしてこちらは特番のスタジオ。



ブラジルワールドカップで現地に行っていた進藤アナウンサーが戻ってきました。

お土産に「ポンデケイジョ」というチーズパンの粉を買ってきてくれたので、さっそくその翌日作ってみました音譜



レシピがポルトガル語でしか書いてないので、勘で作りましたが、うまくできましたニコニコ



外はカリッ、中はもちもちとした食感。噛み締める程チーズの甘みが感じられて、とってもおいしい!!

なんでもブラジルで生み出されたパンの一種なんだそうです。

さらに、同じくブラジルから帰国した松木安太郎さんからは、キーホルダーのお土産をいただきました!

くくりつけてあるリボンは「何かに使って」ということでした得意げ

どこからきたリボンなんだろう。。あせる



ブラジルワールドカップの思い出として大切にしますキラキラ

ブラジルに行っていた方々に現地の感想を伺うと、みなさん口を揃えて「食べ物がおいしかった!」と言っていました。特にお肉がおいしいそうです。

いつか行ってみたいですニコニコ

ブーケ1ブーケ1わんわんブーケ1

話は変わりますが、先日、日テレの小熊美香アナウンサーとケーキ屋さんに行ってきました。



美香ちゃんはミルクレープ、私はチーズケーキにしました。

お互いに入社前から知り合いですが、あれから時が立ち、美香ちゃんは素敵な大人の女性に成長したな得意げ(←偉そうですみません。。)と思います。

それに比べて、私はまだまだお子様です。

なんでも話せる仲なので仕事のことを中心にたっぷり話して、元気をもらいました!ドキドキ