本日よる8時から放送の「Qさま!」に出演していますニコニコ

「関東インテリ軍団VS関西インテリ軍団SP」です。



朝日放送斎藤真美アナウンサーとともに写真をとりました。

斎藤アナウンサー、とても活躍していました目ひらめき電球

是非ご覧ください。



昨日は「やべっちF.C.」に日本代表入りが決定した大久保嘉人選手が来てくださいましたアップ



所属する川崎フロンターレのマスコットであるフロン太くんもきてくれました。

放送にはほとんど映らなかったのですが(涙)、オンエア中はずっと手をたたいたり、うなずいたり、リアクションをしてくれていましたべーっだ!にひひ

大久保選手には代表への意気込みなどいろいろと話していただきましたが、

今回ご本人がなによりも話したいといっていたのは、同じ川崎フロンターレのチームメイト中村憲剛選手への感謝の気持ち。

「こうやってJリーグで結果を残せたのも、中村選手が常に自分のことを見ていて、いいボールを供給してくれていたからだ」と、気持ちを込めて話してくださいました。

改めて、サッカーはチームプレーで、活かすも活かされるも仲間の存在があってこそなのだな、と感じています。本当にチームワークが大切なスポーツですよね。



そして!!なでしこJAPAN、7大会連続のワールドカップ進出が決定しましたね!!

昨日もヨルダンに7-0で圧勝でした。

世界一にはなっているなでしこJAPANですが、アジアカップではまだ優勝したことがないので、このまま勝ち続けてアジアの頂点を掴んで欲しいです。

女子アジアカップ準決勝は5月22日(木)よる7時からです!

私もスタジオに出演する予定です。一緒になでしこJAPANを応援しましょう!